ボルディエ バター!海藻が入った理由とは!?

ボルディエバター
まるで魔法のように美味しいボルディエバターですが、海藻が入ってるんですよね。

ボルディエバター.jpg

どうしてバターに海藻??


世界一のバターの作り手 ボルディエ氏とロブションの2人が考え出したんですが・・・

海藻を思いついたきっかけは?


ロブションはある事がずっと気になっていました。


魚をソテーしたりムニエルする時に使うバター

彼はいつもレストランではボルディエ氏のDemi-sel(有塩バター)を使っていました。。。



肉のソテーの時には最高の役目を果たしてくれるボルディエ氏のバター

でも魚をソテーする時にはなぜか

物足らないと感じていたんですね。。


普通のバターだと魚の淡白な味を最大限に引き出せていないのはどうしてなんだろうか?


ボルディエ氏とロブションが試行錯誤のうえにたどりついたのが・・・

目には目を歯には歯を!
海には海を!!

同じ海の物をバターに混ぜ合わせ、さらにバターに香りをコクを出すということだったんです!

ボルディエバターレシピ1.jpg


色々な物が試された結果、海藻が一番合うことを確信した彼らは、

海藻入りのバターでソテーした魚介類が最高だと結論を出しました!


普通のDemi-sel(有塩バター)でソテーしたものと、
海藻入りバターでソテーしたものを食べ比べると、まったく違う!!


こうして誕生したボルディエ バター!!

楽天でも人気のボルディエ バターですが、
こちらのお店はすごく丁寧に扱っておられますね。
  ↓  ↓

ハイ食材室




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック